O型女性がめんどくさいし性格が悪い、負けず嫌いでうざいしムカつくと言われてしまう理由

この記事を読む前に必ずお読み下さい。

「彼とどうにかして戻りたい…」

「もう一度私のことを見てほしい…」

「彼と2人で生きていきたい…」

そのためにはどうすればいいのか知りたいですか?

ならば、まずは焦らず冷静になる事が大切です。

復縁の情報を手当り次第に探すよりも、あなたと彼特有の傾向や問題点を知ってから記事を読むほうが、ずっと早く結果に繋がりますよ。

彼の今の気持ちは?復縁できる可能性は?

連絡するべきタイミングやいつやり直せるのかまで、今から占ってみましょう。

心をこめて、タロットカードを1枚選んでください。

あなたの引いたタロットカードの結果から、復縁をはじめこじれた恋愛や不倫など、難しい恋愛を成功させるための鑑定結果を初回無料ですぐにお届けします。

  • タロットカードを引く

  • O型女性が「めんどくさい」「性格が悪い」と言われる場面がいくつかあり、周りの人から距離を置かれてしまうことに悩んでいるなら、長所と短所の関係性から深堀して見ていくと、その理由が見えてきます。

    アネゴ肌で包容力があると人気がある反面、O型女性がめんどくさいし性格が悪いと言われてしまう理由をお伝えしていきますので、振り返ってみて周囲の人にどんな印象を与えているのかを考えてみましょう。

    負けず嫌いやうざいと敬遠されるのは、どんな性格が関係しているのかが分かれば、長所として活かすことが出来、頼られる女性になれますよ。

    O型女性がうざいしムカつくと言われてしまう理由

    人のやり方にダメ出しをしてしまうから

    O型女性は、しっかりしていて行動的な分、人のやり方にダメ出しをしてしまう一面を持っています。

    効率よく作業をする方法や、やりやすさを自分なりに追求するのが得意なので、初めての事でも、頭の中で段取りを汲むことが出来るのです。

    愛情深く、頼られることが多いため、「いち早く出来るようになって、困っている人に教えてあげよう」「聞かれてもすぐに答えられるようになっておこう」と率先して動きます。

    責任感が強いため、自分の行動力やスピード感を他の人にも求めてしまう事があるので、やり方が分からないまま放置している人や間違えたまま確認をしない人を見ると、イライラしてしまうわけです。

    「何でそんな効率の悪い事をしているの?」「この順番ですればいいだけなのに、分からなかったの?」と他の人のやり方に口をはさみ、煙たがられます。

    人に指示するのを途中でやめて自分でやり直してしまうから

    責任感が強いO型女性は、度々能力を発揮するタイミングを間違えてしまう事があり、人を伸ばす事よりも、やるべき事を完璧にこなすことを優先します。

    仕事で言えば、新人教育に入っているのに、資料を作るのが遅かったり、ミスが多かったりすると、一緒に修正をするよりも、「やっておくから貸して」と業務を肩代わりして終わらせようとするところです。

    業務の面で言えば、間違いが無い方がいいのですが、仕事を取られた新人側はいつまでも成長できず、不満が溜まっていきます。

    人の意見を素直に受け入れずに張り合おうとするから

    O型の女性は、自分をしっかり持っているため人の意見を受け入れずに、むしろ針嘔吐してしまうため「負けず嫌いでウザイ」と言われてしまいます。

    人間関係を良好に進めようと思うと、人の意見を素直に受け入れることが必要です。

    経験を積み重ねる程、素直さが大事な事に気が付いていきますが、O型の場合は、自分のルールを曲げることが非常に難しく、体験から正しいと思う方を優先します。

    人が喜んでいる話でも、「私だって」と同等に張り合う話題を持ってきて、負けず嫌いを発揮するため、対話している相手に屈辱感を与えるのです。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】

    あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

    もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

    「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

    「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

    と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

    ※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





    こだわりを貫き通そうとして理屈っぽくなるから

    自分なりのこだわりがあるのはステキな事ですが、貫き通そうとすることで、つい理屈っぽくなるのはO型の女性がムカつくと言われる理由です。

    人に流されていくのが楽な人、自分の中でやり方を追求したい人と、様々タイプはありますが、根底に「人に言われてやるのが嫌」という気持ちを持っています。

    流されているようでも、自分のペースを乱されるのが嫌でわざとゆったりとしていたり、スピードを持って行動したい人は、正しさや効率よりも「こうしたい」と思う感情を優先していたりするはずです。

    人から指摘されると「だって、○○だから」と自分なりの理由を告げるところが、周りから見ると非常に理屈っぽくて、堅物だという印象を与えます。

    何でも一人で背負って頼ろうとしないから

    何でも一人で背負ってしまって、周囲の親しい人にさえ頼ろうとしないところが「負けず嫌いでムカつく」と言われるところです。

    人と仲良くなる時には、信頼関係が必要になります。

    親友や業務上のパートナーも、頼りあう事が本当の絆だと思っているはずです。

    責任感が強く、完璧主義のO型女性は、人に頼るのも苦手。

    「責任転嫁しているみたい」「途中で投げ出しているように感じる」と自分が全て背負うべきだと考えているからです。

    関わっている人からすれば、頼られない方が信頼されてないと感じるため、怒りに変換されます。

    人より先に出来ていないと満足できないから

    創作活動や仕事において、また人間関係を築き上げる場面でも、人より先に出来ていないと満足できないため、影でこっそり努力する姿がまた、周りの人からすると鼻についてしまい、性格が悪いといわれてしまう原因です。

    完璧主義の一面では、常に、自分に向けて非常に厳しいジャッジを行っています。

    多くの人と一斉に何かをスタートする状況であれば、誰よりも先にマスターしたいと考えているはずです。

    そのため、影ながら練習したり、上の立場になるために必要なスキルを学んだりと努力を惜しみません。

    協調性を重んじるタイプの人や、同レベルでいることが心地いいと感じる人にとっては、努力する姿が自分を責められていると感じるため、攻撃対象となる事があります。

    長所と短所は表裏一体

    人間は、誰しも長所と短所を持っていて、それらは全て同じ面を別の角度から見ているにすぎません。

    O型女性がめんどくさいし性格が悪いと言われてしまうのは、いい部分でさえネガティブに囚われてしまっているからです。

    落ち込む必要はありませんが、「なぜムカつくと言われるのか」周りの人の気持ちに寄り添えば、一言声掛けをしたり、本音で話し合えたりと、本物の人間関係を築いていくことに繋がります。

    良い所を消さなくてもいいので、表現の仕方やコミュニケーションの取り方を工夫してみましょう。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

    こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

    あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

    もしも、まだ

    「やっぱり不安がある…。」

    「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

    「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

    こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

    雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

    今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

    片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



    ※20歳未満は利用できません。

     

    占い師マダムアリアから無料で鑑定!

    あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

    こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

    不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

    ※20代未満はご利用不可。

    友だち追加

    ABOUTこの記事をかいた人

    当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。