好意を持たれると逃げたくなる、気持ち悪くなる人必見!好意を持たれるのが凄く苦手な心理と克服方法

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

好意を持たれると逃げたくなる、気持ち悪くなる、と悩んでいる人は必見です。

心を豊かにしてくれる恋愛に興味はあるけど、男性から想いを打ち明けられたり、片思いされていることに気付いたりした途端、「嫌だ」「意味が分からない」と拒絶してしまう人がいるのも確かです。

なぜ、好意を持たれると逃げたくなるのか、気持ち悪くなってしまうのか、心理を解説し、克服法をご紹介します。

好きな男性からの告白でさえ、拒否してしまうあなたの心の奥底を理解し、愛を受け入れられる人になっていきましょう。

好意を持たれると逃げたくなる、気持ち悪くなる心理

性に対する嫌悪感を持っているため女として見られるのが嫌

好意を持たれることに逃げたいと感じてしまう心理は、性に対する嫌悪感があるからです。

あなたの心の中では、「女性らしさ」を求められる事にトラウマがあったり、性に対して違和感を持っていたりと、繊細に何かを感じ取るセンサーが働いています。

性自認が女性でないケースもありますし、幼少期の親との関係で性別に対しての大きなしこりが残っている場合もあるのです。

恋愛対象は男性でも、自身が女として見られたくないから、自然とボーイッシュな服装ばかりになっていたり、「ボク」と自分の事を呼んでいたりします。

嫌悪感を抱いたままでは、恋愛に発展したとしても長続きさせることは難しくなるところです。

何かきっかけがあったり、性に対する恐怖心を抱えていたりするはずなので、根源を見つけることが解消の糸口となります。

支配されるようで恐怖を感じる

好意を持たれると気持ち悪いと感じてしまう心理は、男性から支配されるようで恐怖を感じてしまうからです。

男性と女性では、圧倒的に筋肉量や腕力などが異なります。

体つきが違うので、横に並ぶだけで威圧感を抱いたり、自分とは違う存在だとハッキリ認識せざるを得なかったりするはずです。

女系家族で育ってきて、女子高育ちなどの環境だったのなら、今まで未知の存在だったわけですから、男性が怖く感じてしまいます。

何を考えているのか分からない、どんなことをするのか想像できない、明らかに強そう、体のあらゆるパーツが大きい、など知れば知るほど自分との違いを認識して、拒絶反応を起こすのです。

人は、分からない事を受け入れる時には、大きな抵抗感を抱くもの。

支配されてしまうのではないか、と不安に思う気持ちから、気持ち悪さや逃げたくなる衝動がやってきます。

好意を持たれるのが凄く苦手な場合の克服方法

異性ではなく人間として見る

男性から好かれるのがすごく苦手なら、異性としてではなく、人間として相手の事を視るようすれば、克服できます。

【期間限定・2024年7月21日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





異性として見た時には、体つきや声のトーン、力量、考え方の違いなど、様々な部分から未知の存在であると思ってしまうはずです。

お相手は、ただの人間と思えば、全てが愛おしく感じてきます。

体全体の仕組みや形、見ているモノ、地球上で生きているという事実など、視野を広く持つことで、逃げたいと思うほど異色な存在だった相手も、自分と何も変わらない人間であると分かってくるはずです。

酸素を吸って二酸化炭素を出す、目が二つあって、鼻、口のパーツがあり、言葉を使い、同じ世界を感じる事が出来る、かけがえのない人間と捉えられれば、苦手意識もなくなります。

体の関係を急がないように現状を説明してお願いする

気持ちを向けられるのが苦手な時には、現状を説明して、合わせてもらうようにお願いするのも一つの方法です。

「克服するためには、自分が努力して頑張らなければいけない」という考えも、思い込み。

相手にお願いすれば、あなたが望んだ通りの関わり方をしてくれます。

あなたが気になっている人でさえも、好きな気持ちを向けられると気持ち悪いと思うなら、体の関係を急がないように伝えたり、慣れるまでは少し距離を取って歩くようにお願いしたりすれば、お互いにハッピーな関係が作れるのです。

ハッキリと「気持ち悪い」「嫌だ」と告げるのはNG。

相手も、感情がある人ですから、言葉によっては深く傷つけてしまいます。

言い方を工夫して「男の人とどう接していいか分からないから、まずはお話しするだけから始めたい」「体の関係は、心の準備が整うまで待って欲しい」など、分かりやすく伝えましょう。

好意を向けられるのではなく横並びで歩むイメージを持つ

好意を向けられるのが苦手なら、横並びで歩むイメージを持つと、感覚が変わってくるはずです。

様々な感覚に対して、感じ方は人それぞれなので、得意・不得意も出てきます。

視線恐怖症があるように、人から好意を向けられる事が苦手だと感じる人は、相手からの心の矢印が自分に向かっている状態から逃げたいと感じてるのです。

意識の中で、相手の心の矢印を自分以外に向ける事で、好きな人と共に過ごす事が出来るようになります。

横並びで立ち、お互いまっすぐ前を向いているイメージをすれば、過剰な干渉もされず、自分の安心できるテリトリーを守る事が出来るわけです。

デートをする時にも、なるべく向き合うよりも横並びになるよう工夫しましょう。

何が苦手なのか根底を分析しよう

好意を持たれると逃げたくなる人は、心の奥底に人との距離感や異性に対する恐怖心など、原因を持っている事があります。

過去のトラウマ、性に対する捉え方、奥深い原因の事が多いので、しっかりと自己分析をしてみることがお勧めです。

苦手だと感じる根本的要因が分かれば、克服方法を実践すると恋愛も可能になります。

【期間限定・2024年7月21日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。