B型女性がめんどくさい、わがままと言われてしまう理由

※本ページはプロモーションが含まれています
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

「B型女性はめんどくさいの?」「恋愛をしていると、相手はどう感じているの?」と悪く言われてしまうことで、悩んでいるあなた。

他の血液型の人には、なかなか理解されにいタイプではありますが、悪い所ばかりに目を向けられては気分が悪いものです。

自由奔放で楽しく恋愛がしたいB型女性が「めんどくさい」「わがまま」と言われてしまう理由を知って、どんなところに人は着目しているのかを知るところから、理解をしていきましょう。

普通だと思っている事が、相手にとっては不快に感じてしまうポイントだと分かれば、歩み寄るチャンスが生まれます。

「自由なところが素敵だね」とポジティブに受け取ってもらえるよう、まずはマイナスに囚われがちなところに目を向けましょう。

B型女性がめんどくさい、わがままと言われてしまう理由

行動的なデートが好きだから相手に同じ感覚を求めてしまうから

行動的で活発なデートが好きなので、相手に同じ感覚を求めてしまうため、めんどくさいと言われてしまいがちです。

家の中で静かに過ごすのも好きですが、アクティブに動き回る方がイキイキするのがB型の彼女。

遊園地や屋外デートなど、楽しい所に行くほど愛が充実していると感じられます。

価値観が似ているB型同士で付き合う人も多いですが、自分にない部分に惹かれ合って付き合うタイプであれば、女性のアクティブさに付いていけないと感じる男性も多いはずです。

「たまにはゆっくりしようよ」と言われても、「デートなんだから、楽しむべきでしょ」「私に飽きたの?」と相手にも同じ考えを持つように、半ば強制的な発言になってしまいます。

違う所に惹かれたはずでも、自分の感覚を貫き通そうとするので、いつも合わせてくれる彼氏からすればワガママだと感じるのです。

束縛や決め事が嫌いだからイチャイチャと素っ気ないバランスが難しいから

束縛されたり、恋人同士でルールを決めたりするのが嫌いなので、イチャイチャしたい気持ちの時と、素っ気なくしてしまう日とのバランスを取るのが難しいと受け取られてしまいます。

本人は、自分の気持ちに正直であるという事を一貫しているのですが、彼氏からすれば、「気分によって態度が全く違うから、付いていくのが大変だ」と感じる人も多いはずです。

何か決めごとをされたり、行動を制限されたりするのは、ご法度。

すぐに機嫌が悪くなってしまいます。

「私の自由を尊重してくれない」と不満が生まれてしまうポイントです。

かといって、いつも自立して単独行動を好んだり、都合のいい時だけ会ったりするのでもなく、時にはイチャイチャタイムも必要なのが彼女。

一日中ベッタリくっついて、一緒にいる時間を満喫するのも、B型の彼女の楽しみの一つです。

彼からすれば、「今日はどっちだ?」と様子を見て動かなければいけないので、めんどくさいと感じられます。

すぐに仲直りをするくせに喧嘩をするから

すぐに仲直りしてすっかり忘れてしまう気質を持っているくせに、喧嘩をしようとするのが、めんどくさいと思われるところです。

【期間限定・2024年7月21日(日曜)迄】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





B型の女の人にとっては、気にいらないキーワードやこだわりポイントがいくつかあるため、付き合っている人と何気なく会話をしているだけでも、地雷を踏むとすぐに怒りをぶつけます。

「何でそんなこと言うの?」「今の言葉、腹が立った」と瞬間湯沸かし器のように、喧嘩を吹っ掛けるのです。

しかし、議論を長々とするのも苦手で、キーワードが気になっただけなので、深追いする事もありません。

相手の言葉にすぐ納得して気持ちが落ち着いたり、その場を立ち去って気分転換をしたら元に戻っていたりと、冷静になるまでの時間も短くて済むのも特徴です。

本人は、その後すぐに忘れてしまうので「喧嘩したかな?」「何で私怒っていたの?」と疑問をぶつける程。

相手の男性からすれば、「冗談じゃない」と思ってしまいます。

納得できないと行動に落とせず彼氏に合わせないから

納得できないと行動に落とし込むことが出来ず、彼氏に合わせる事もしないので、ふてくされた小さな子供のようになってしまい、ワガママだと感じられてしまいます。

女性の中では、自分の世界がしっかりと確立されており、周りの人の意見などはほとんど関係ない価値観で生きているものです。

その為、世渡りが下手な人も多いのですが、信頼できる人の言葉は比較的受け入れやすくなっています。

彼氏の提案であっても、納得できない事にまで便乗するわけではなく、疑問を抱いたり、心がもやもやしたりすれば、ピタっと足が止まってしまうところです。

「よく分からないからしたくない」「今はそんな気分じゃない」と彼氏に合わせずに、頑なに動かなくなってしまうので、恋人は大変な思いをします。

めんどくさがりだから意見を合わせるための話し合いを嫌うから

めんどくさいという理由で、話し合いをする事自体が嫌いなので、付き合っていくための折衷案を見つけにくいのが面倒だと言われる所以。

恋愛をしていると、どれだけ気の合う相手であっても、多少は考え方の違いや生きて来た環境の違いから、どちらかに合わせるという作業が必要になります。

「買い物に行ったら男が荷物を持つべきだ」「家に帰ったら一番に服を全部着替える」と今まで当たり前に思っていたことも、恋人が同じ考えを持っていなかったら、どちらかに合わせたり、無理のないやり方を二人で話し合って見つけていかなければいけません。

彼女の場合、話し合いが面倒なので、適当に流してしまう傾向にあります。

いつまでも同じことでもめたり、不満が生まれたりするので、「いい加減に話し合おうよ」と言われてしまうのです。

好きな人の声に耳を傾けよう

B型女性は、マイルールのもと生きていますので、何が他の人と違うのか自覚症状がない場合が多くあります。

恋愛をしていると、どうしても自分の都合ばかりではいかないもの。

好きな人の気持ち位は、理解するために耳を傾けてみると、なぜめんどくさいと言われるのかが見えてきますよ。

【期間限定・2024年7月21日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

占い師マダムアリアから無料で鑑定!

あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

※20代未満はご利用不可。

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。