敬語とタメ口混じり年下男性心理とは?話し方でわかる脈あり&脈なしも紹介!

この記事を読む前に必ずお読み下さい。

「彼とどうにかして戻りたい…」

「もう一度私のことを見てほしい…」

「彼と2人で生きていきたい…」

そのためにはどうすればいいのか知りたいですか?

ならば、まずは焦らず冷静になる事が大切です。

復縁の情報を手当り次第に探すよりも、あなたと彼特有の傾向や問題点を知ってから記事を読むほうが、ずっと早く結果に繋がりますよ。

彼の今の気持ちは?復縁できる可能性は?

連絡するべきタイミングやいつやり直せるのかまで、今から占ってみましょう。

心をこめて、タロットカードを1枚選んでください。

あなたの引いたタロットカードの結果から、復縁をはじめこじれた恋愛や不倫など、難しい恋愛を成功させるための鑑定結果を初回無料ですぐにお届けします。

  • タロットカードを引く

  • 敬語とタメ口混じりで会話をする年下男性の心理は、どんなものなのか知りたいと思っているあなたは、すぐに思い浮かぶ人がいて、少し気になっているはずです。

    もっと親しくなりたいと思ってくれているとすれば、恋愛も視野に入れられるのではないか、と期待も膨らんできます。

    職場や学校で楽しく話が出来ている、敬語とタメ口が混じりあっているの年下男性心理を知って、気になっているカレと急接近できるチャンスを見つけましょう。

    話し方を観察していると、相手が脈ありなのか脈なしなのかまで見えてきますので、今後の恋愛の参考にしてくださいね。

    敬語とたタメ口混じりの年下男性心理

    話しやすくて年齢を忘れてしまう

    会話をしていると、いつもとても楽しい気持ちになってつい女性の年齢を忘れてしまう心理になっているのが、話し方を時々切り替えている彼です。

    多くの人の悩みで上位を占める人間関係。

    信頼を築く中で、言葉の使い方は、心の距離感に大きく影響を与えるものです。

    年齢が上の人は敬うべきだと考える人が多い中でも、現代では条件関係なく親しくなればいい、言葉の使い方を気にしなくても大丈夫という考え方も増えてきています。

    「社会の中では、目上の人にはきちんとしゃべろう」と決めている人であっても、仲良くなってくると、気が緩んでしまうのもよくある状態です。

    まるで友達と話しているような感覚になるほど、遠慮しなくてもいい相手だと言えます。

    早く仲良くなって女性の心を掴みたい

    相手の男性は、一日でも早く女性と仲良くなって、夢中にさせたいという心理である事があります。

    たくさん会話を交わすほど、相手の事を知ることが出来、仲良くなった事への嬉しさも高まるものです。

    男性は、女性に対して好意を持っていて、情報収集をして恋に落とす方法を探しています。

    年上女性を落とすのは、ハードルが高いと感じている男性は多いので、しっかり下準備で会話をしていると、つい気持ちが先行してタメ口が混ざってしまうのです。

    会話量が増えるほど、新たな一面を発見出来て、楽しんでいるはずです。

    年上を敬う気持ちゼロな体裁だけで面倒な敬語を使っている

    そもそも、年齢を気にすることに反発心を持っている年下男性もまた、しゃべり方にムラが出てきます。

    年上だからといって、尊敬する一面がなければ敬う気は到底なく、一応社会の中でトラブルなく過ごすために、仕方がなく敬語を使っている状態。

    基本的に、年齢が上の人に敬語を使う意味も腑に落とせていないので、使っている言葉にムリが出てきます。

    「敬語で話した方がいい」と頭で理解はしていても、自然とタメ口が出てしまうので、意識を向けないと修正は難しいはずです。

    大切な外部な人と会う時や、重要なビジネスシーンなどでは、不安が生れてしまうので、同行しない方がいいと言えます。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】

    あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

    もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

    「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

    「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

    と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

    ※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





    話し方などでわかる脈なし、脈あり

    敬語で質問をたくさん投げかけてくるのは脈ありのサイン

    会話の中で、敬語を使って質問をたくさん投げかけてくるのは、あなたと今後恋愛に進みたいと思っているサインです。

    女性の気持ちを窺いながら、嫌われないように、でも聞きたい事はきっちりと問いかける姿勢でいる男性なら、どんな人なのか細かな質問を積み重ねます。

    楽しく会話している時には、つい距離感を忘れて友達のように接してしまいますが、「聞こうと思っていたんだった」と事前に決めていた事や仲良くなるための戦略を考えるための質問は、かしこまって尋ねるのです。

    事務的な話題を敬語に切り替えるのはやや脈あり

    同じ職場や関りがある事柄に関して、事務的な話題の時にのみ敬語に切り替えているのは、やや脈がある態度と言えます。

    やらなければいけない事とプライベートをきっちり分けておきたいタイプで、言葉の中にも表れている状態です。

    気持ちの切り替えを言葉や態度など、TPOに合わせて変化させられるカレは、とても器用な人に違いありません。

    二面性があったり、本音が分かりづらかったりする人ではありますが、タメ口で話すほど心の距離感が近い瞬間があるので、今後も発展する可能性は大いにあります。

    本人は無自覚で切り替えている事もあるので、「話し方が変わるよね」と指摘すると、ハッとするかもしれません。

    あなたから意図的に、ラフに会話が出来る時間を増やせば、必然的に親しくなるのも早くなります。

    いつも敬語なのに不愛想や半笑いでタメ口を混ぜてくるのは不満ありの脈なし

    いつもは敬語で話をしているのに、時々ボソッと不愛想に言葉を発したり、半笑いの状態でタメ口になったりするのは、あなたに対して不満を持っている上に、恋愛の可能性はかなり低いケースです。

    年上であることから、正しく接するべきだと理性を持って対応しているカレですが、時々不満が抑えきれない時に、言葉が雑になってしまいます。

    「違うだろ」「あなたが言ったんだよね」と、愚痴っぽく言ったり、女性が誰かとの会話中に「なんでそんな事になるんだよ」「面白いわ」と半笑いでツッコミを入れてきたりするのは、仲良くなりたいからではありません。

    女性の抜けている部分に突っ込んでいるだけなので、脈はないと言えるものです。

    話し方と同時に言葉の内容も観察しよう

    敬語とタメ口が混じり合っているの年下男性の心理は、好意を持っていたり、少し軽蔑する気持ちがあったりと、一様ではありません。

    どんな場面で態度を改めているのか、気を緩めているのかを観察し、言葉の無いようにも着目すれば、心理が見えてきます。

    恋愛に発展させたいのであれば、気持ちを把握したうえで、急接近できるチャンスを掴みましょう。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

    こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

    あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

    もしも、まだ

    「やっぱり不安がある…。」

    「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

    「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

    こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

    雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

    今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

    片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



    ※20歳未満は利用できません。

     

    占い師マダムアリアから無料で鑑定!

    あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

    こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

    不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

    ※20代未満はご利用不可。

    友だち追加

    ABOUTこの記事をかいた人

    当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。