恋愛感情わからない人向け|好きという感覚を誰でもわかるように解説【好きがわからない人はこれ 見て!】

この記事を読む前に必ずお読み下さい。

「彼とどうにかして戻りたい…」

「もう一度私のことを見てほしい…」

「彼と2人で生きていきたい…」

そのためにはどうすればいいのか知りたいですか?

ならば、まずは焦らず冷静になる事が大切です。

復縁の情報を手当り次第に探すよりも、あなたと彼特有の傾向や問題点を知ってから記事を読むほうが、ずっと早く結果に繋がりますよ。

彼の今の気持ちは?復縁できる可能性は?

連絡するべきタイミングやいつやり直せるのかまで、今から占ってみましょう。

心をこめて、タロットカードを1枚選んでください。

あなたの引いたタロットカードの結果から、復縁をはじめこじれた恋愛や不倫など、難しい恋愛を成功させるための鑑定結果を初回無料ですぐにお届けします。

  • タロットカードを引く

  • 「恋愛感情が分からない」と思っている人にとって、世の中のカップルは何をきっかけに付き合い始めるのか、告白しようという気持ちになるのか、分からなくてモヤモヤするものです。

    多様な性が認められる時代になり、恋愛感情を抱かないタイプ「アセクシャル」だと思っている人もいますが、心からの小さなサインに気が付いていないだけという可能性もあります。

    恋愛感情が分からない人向けに、誰でも「好き」という感覚が分かるように解説しますので、ぜひ何か当てはまるものがあるのかチェックしてみてくださいね。

    恋心を寄せているという、心の変化を認めることで、自身の新たな一面を知るきっかけになりますよ。

    恋愛感情わからない人向け|好きという感覚を誰でもわかるように解説

    特定の異性のために何かをしてあげたいという気持ちになる

    特定の異性のために、「何かをしてあげたい」という思いになると、特別感が高まり、居てもたってもいられなくなるはずです。

    常日頃、周りの人に優しいタイプであれば、広い視野を持ち、あらゆる事に気が付くため、「あれをしておいた方がいい」「段取りはこの方がスムーズだ」など、様々な事に気が付きます。

    特別誰かのため、というよりも、皆が困らないように下準備をする事が好きなタイプもいるものです。

    恋愛感情が生まれると、いつも特定の人のために、何かをしてあげたいという気持ちになります。

    「○○さんを助けてあげたい」「○○君の役に立ちたい」と思い、行動できることを探そうと積極的に行動するのが、恋愛感情に繋がる感情です。

    一緒にいるだけで安心感を抱く

    人を好きになるのは、一緒にいるだけで安心感を抱くという気持ちの事を言います。

    社会の中で生きていると、周りの人と上手く付き合ったり、ぶつかりながらも意見交換したりすることで、自己成長したり、心地よい居場所を作ったりするものです。

    人といるだけで孤独感がなくなり、安心するものですが、恋愛感情はもっと個人にスポットが当たります。

    誰か一人に対して、「この人といるとホッとする」「隣にいるだけで認められている気がする」「何もかも受け入れてあげたいし、自分の事も認めてもらいたい」という気持ちが浮かぶところです。

    その人さえいれば、どんな困難も乗り越えられると思える勇気が湧いてきます。

    「嫌われたくない」と願う

    「この人にだけは、嫌われたくない」と強く願う相手がいるなら、心奪われている状態と言えます。

    誰もが、周りの人に嫌われたくないと願うものですが、特に強い願望として持つはずです。

    情けない部分や弱いところを見られたくないと思うだけでなく、いつも理想の自分を見ていてもらいたいと考えます。

    そのため、頑張りすぎてしまったり、緊張していつもの自分でなくなってしまったりと、過度に疲労を感じる事も。

    「変なところを見せられない」と思う気持ちは、プライドなどでも出てくる感情なので、好きだと気が付かないことがあるのです。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】

    あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

    もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した初回無料占いを今すぐお試し下さい。

    「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

    「鑑定結果で恋愛の悩みが、なくなった」

    と、評判の初回無料占いなので、是非お試し下さい。

    ※どちらの占いも初回無料で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。





    会えない時間が途方もなく長く感じて辛い

    会えない時間があると、次に会える日までが途方もなく長く感じてしまい、涙が出る程辛いと思うのが、恋です。

    同じ学校や職場などの人に対して、「また明日も会える」「外回りに出ているけど、戻れば顔もみれるし、会話も出来る」という状況においても、少し離れているだけで「早く会いたい」「時間がなかなか進まないな」と感じてしまいます。

    夜、家に帰宅して、いつもと同じことをしているだけなのに、「早く朝が来ないかな」「電話して声が聞きたいな」と考えるため、時計が壊れてしまったかと感じる事も。

    離れている時間にも想いを馳せて、何をしているのか想像して寂しさを紛らわせます。

    会えた時に心臓が大きく脈打つのを感じる

    顔を見た瞬間や、思いがけず対峙したときに、心臓が大きく脈打つのを感じる時には、恋愛感情を抱いていると言えます。

    恐怖心や衝撃を受けた時に、ビックリする状態と違い様ですが、恋の方がドクンと鼓動を感じやすいはずです。

    「不整脈かな」「調子が悪いのかな」と思う人もいますが、健康状態に問題がないのであれば、心理面からくる反応となります。

    心臓が飛び出しそうなほど脈打つ状態が続くのが、一般的によく言われるドキドキするということです。

    「恋は心臓に悪い」と言う事もあるくらい、負荷に感じる人もいます。

    特定の人が幸せそうな顔を見ると嬉しくなる

    好きな人が幸せそうな顔をしていると、嬉しくなるものです。

    周りにいる関わりの深い人が、上手くいっていたり、良い事があったりすると「良かったね」と微笑ましく思えるものですが、恋心を抱いていると、より強く感情が揺さぶられます。

    「あの人の笑顔が見られるなら、どんなことでもしてあげたい」「カレの幸せに繋がるのだと思ったら、私も満たされる」と感じるので、人のために一生懸命動けたり、自己犠牲を伴っても奉仕の精神になれたりするわけです。

    人に褒められている、受賞した、評価された、などの場面で、自分の事のように喜びを感じます。

    時には、涙が流れる程「良かったね」と感情移入する事もあるはずです。

    心が大きく動く相手を観察しよう

    恋愛感情が分からない人は、「好き」という定義に捉われすぎている事があります。

    何か条件を満たしているから、恋人になるべきだと考えているなら、なかなか一歩踏み出す勇気が出てこないという事も。

    まずは、あなた自身の心がグッと大きく動いている相手をしっかり観察してみましょう。

    なぜ心が動くのか、どんな心理状態や体への変化が起きているのかを振り返ってみると、よく分からなかった気持ちが、ハッキリするケースもあります。

    あなたの新たな一面を知る為にも、焦らずゆっくりと向き合ってみてくださいね。

    【期間限定・2021年12月12日(日曜)迄】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

    こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

    あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

    もしも、まだ

    「やっぱり不安がある…。」

    「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

    「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

    こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

    雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

    今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

    片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



    ※20歳未満は利用できません。

     

    占い師マダムアリアから無料で鑑定!

    あなたは不倫相手の彼の本当の気持ちや、二人の未来について悩んでいませんか?

    こちらLINE@に登録して頂けると、不倫専門のプロの占い師マダムアリアが無料で占いをし、不倫成就の可能性や、今の彼の気持ち、今後起こりえる事をお送り致します。

    不倫相手の事で不安や悩みがある方は、是非無料鑑定をご利用下さい。

    ※20代未満はご利用不可。

    友だち追加

    ABOUTこの記事をかいた人

    当サイトの著者「sakura」と言います。私自身、不倫の経験があり、先の見えない未来や不安、辛い気持ちに悩まされていたので、不倫する女性の気持ちが痛いほどわかります。不倫の事で不安や悩みを抱えている女性為に心理学や経験に基づいた本当に役立つ情報を発信していくので宜しくお願いします。